2005年08月30日

椿ヶ鼻

2005.8.27

晴れ
ここ1年、イトコたちの結婚式が続いたのもあって
みんなで、出かけよう!ってことになり、大分の椿ヶ鼻ハイランドパークへ
1泊2日でコテージに泊まる。大人7人に、子供は、ゆき、としきと、1年生のあっくんの3人。
本当は、私の妹も来るはずだったのだが、
前日に、行けなくなったと電話があり「後、みんなにも連絡しとく〜」
と言ってたのに・・・・
朝、私の母から「フミ(妹)帰って来てないけど?」と電話があり
集合場所に行っても「あれ?フミさんは??」
結局、私以外は誰にも連絡してなかったようで・・・(ーー;)
10時過ぎに出発して、日田の温泉に寄ってから
椿ヶ鼻キャンプに、2時半くらいに着いた。
私の携帯は圏外・・・携帯電話
auと、dokomoは、かろうじて、いいみたいだったけど
携帯を使う場所じゃないみたいね・・・
荷物を部屋に入れた後、旦那達は、子供たちを遊びに
連れて行く、その間おしゃべりしつつバーベキューの準備。
隣も、向いのコテージもみんなバーベキューの準備中
旦那達が、戻ってきたらいよいよバーベキュー♪
ゆきは、キッチンで準備を手伝う、としきと、あっくんは
2人で、網と虫かご持って、草むらを駆け回りバッタやら
カマキリを捕まえて、走り回って・・・
焼く準備が出来たら、まず子供達を食べさせて・・・
落ち着いたら、みんなで食べ始める。
少しして、あっくんが虫かごを見せてくれた・・・が!!!
カマキリ1匹?と大量のバッタ!!あせあせ(飛び散る汗)
みんなで「いやぁ〜きもちわるい〜!逃がしてあげなさい!!」
ということで、結局カマキリ1匹に、バッタ2匹くらいに落ち着いた(^_^;)
肉、野菜。。焼きおにぎりに、焼きそば・・・おなかいっぱい食べて
子供達は、旦那たちと、花火する・・ほんとは、禁止らしかったけど
大体の片付けが終わったとこで、お風呂揺れるハート
帰ってきて、今度は部屋の中でみんなでしゃべって飲んで^^
12時頃、飲み続ける旦那達を隣のコテージへ追いやり
寝ることに。
としきだけ、旦那に付いて行って向こうに行った。
posted by koki at 11:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6375869

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。